アラフォー FIRE目指しました

40代FIRE達成に向け資産形成頑張ります

FIRE目指します

どうも、ゆうまんです!

3年ぶりのブログ再開です。

 

この3年間、お金に関する勉強や資格、家計改善・資産運用を実施してきた結果、30代前半で2000万円を超える金融資産を保有する事ができました。

特に資産運用では暗号資産(仮想通貨)投資をメインで実施しており、月40~50万円を安定的に得ている状況です。

現在は’21年8月に発症した脳の病気の療養のため会社を休職し、自宅で過ごしています。

給与は無く傷病手当のため会社から得る収入は激減しましたが、暗号資産投資のインカムゲインがあるため生活に支障はありません。

というよりインカムゲインだけで十分生活可能なので、正直FIREしても問題無いかなって感じです。

 

ご存知だと思いますが、FIREは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとった言葉で、直訳すると「経済的自立と早期リタイア」です。

月40~50万円が安定的に得られているのであればFIRE可能だと思いますが、個人的には5000万位あった方が安心できと思い、会社勤めを続けながら積極的に資産運用を実施する予定です。

 

目標は40歳までに資産5000万円を達成しFIRE(サイドFIREも可)する事です。

FIRE後は子ども達のマネーリテラシー向上活動を実施したいと考えています。

 

目標達成できるように頑張りますので、よろしくお願いします。